ままならない

オタクはしんどい

みたやつとみるやつをつらつら書き殴り

お久しぶりですこんばんは。

気づいたら半年近く更新してませんでした…むしろお久しぶりじゃなかった時あったかな?って感じです。常に久しぶりな人間です。

 

悲伝が観れなくて悲しい思いをしましたが、無事にBlu-rayが届きましたのでやっと心がスッキリした感じです。でも内容はやっぱり重たいし、鈴木拡樹のあまりの演技力に放心してしまって3週間ほど現実に帰れませんでした。仕事中にまんばと三日月の殺陣を思い出してはタイピングがとまり、帰宅早々Blu-rayを再生する毎日が続いていたなぁという感じです。

 

悲伝の感想も書かなきゃな、と思いつつ、そういえば誕生日プレゼントで買った薄ミュのことも書いてないなって思い出しました。てっきり書いたつもりだった…!!!

最近の2推し和田雅成がまじまじのマジで尊すぎて呼吸出来ないんですけど、彼はいつの間にあんなに成長してたんですか…?

私、個人的に彼はストレート舞台メインの俳優さんだと思ってたので、まさかまさかあんなにガッツリ歌うとは想像してませんでした。薄ミュはここ最近キャス変が多くてちょっと落ち着かないなぁ、と勝手に思ってましたが、この感じだとしばらくは今回のキャストで落ち着くのかな…?風間さんだけ変わりそうな気もしますが(がうちさん忙しすぎわろた案件)、原田さん始めフレッシュだな〜って印象です。和田土方の稽古期間が2週間ってインタビューで知って度肝抜かされました。若手俳優のタイトなスケジューリングまじでどうにかならんの…絶対体壊すじゃん…って100億年前から言ってる気がします。うふ。

これも書かなきゃな〜って思いながらBlu-ray観てたらすっかり忘れてました。そんなもんです。仕事帰ってきて心ゆくまでみてエネルギーチャージして寝る。社会人なんてそんなもん。生きる糧です毎日ありがとうの気持ちでいっぱい。

 

あとなにみたかな…あ、実家がWOWOW入ってるので、一挙放送中の刀ミュは全部観てます。

とりあえず加州単騎出陣2016と幕末は観ました。幕末普通にはちゃめちゃに良いじゃんってことで今更ながら新撰組の尊さを噛み締めてます。もっと早く観とくべきだったなぁと後悔してますが、何より小越国広に重力は存在してなかった。まじでこれに尽きる。彼はほんとに人間ですか…?CGではなく…?

加州流司の単騎出陣はまさに己との戦いというのがヒシヒシと伝わってきて、これを乗り越えたから今の加州がいるんだなって感じました。相変わらず感じたり思ったりしてるばっかりのわたし。

なんかこの辺の感想も、来年あたりに刀ミュ全体としての記事を書きたいなぁって思います。語りきれん。

 

WOWOW繋がりでえーすてもみました。満開ステージ?ちょっとここの通称ちゃんと把握出来てないくそにわか乙ですゆるして。ぶっちゃけノーマークだったんだ…まさかこんなにハマるとは思ってなかったんだ…!!!

元々ゲームやってたので興味本位で観ましたが、やばい。沼。内容としては上手くまとめたな〜ボリューム的にもファンサ的にも2チームあってずっと新鮮な気持ちで観れるのが大変嬉しいですね!!ありがとう運営!!!

これも別記事にしたいところですがきっと書くことはないと思う…次回公演の秋冬組のチケ戦に参戦するので、そこが上手くいったらまとめて書きたいです。落ちたら落ちたで悔しくて書くかもしれない。ひとまず立石俊樹の顔面があまりにも綺麗すぎる事案。きらきらすぎて画面越しでもめだまつぶれる。

 

あと観たやつ…うーん、ばらばらぼろぼろと観てるから追いつけないですね…あ、刀ステ義伝ジョ伝の蔵出しもちゃんと買いました。日替わりの貞ちゃんみっちゃん可愛いがすぎて頭抱えまくり。

もちろん悲伝のディレクターズカット版も買います。

 

末満さん繋がりだと、8月?ぐらいにやってたTRUMPシリーズ一挙配信(TRUMP→SPECTER→グランギニョル)もチェックしました。無事に繭期こじらせてしんだ。LILIUMとマリーゴールドは観れてませんが内容は分かってるのでしばらく仕事に手が付かない生活してた。だってねぇ…あれはねぇ…どこかで書いてるかも知れませんが、全部面白いけどお気に入りはSPECTERです。嫉妬と憎悪と羨望にまみれた人間(と表現して良いものか迷うけど生物学上人の形してるので)が1番怖い。再演が決まったんでしたっけ?また末満さんと劇団Patchがタッグを組むの、今から楽しみです。仁義なきチケ戦で勝鬨あげたい所存。

 

夏から秋はたいして仕事量も多くないくせになんだか毎日バタバタしてて、現場になかなか行けなかったのが残念だったけど、こうして書いてみるとなんだかんだで色々観てるもんだなぁと。たぶん何かしら漏れてるけど思い出せないのでもういいです。思い出したら記念に書こう精神。

 

今年も残り2ヶ月切りましたが、とりあえずらぶフェス無事にチケット取れたので大阪城に参戦してきます。なんだかんだで毎年行けてて嬉しい。ライビュも当選連絡きてたので、今年は2回もみれちゃうんだと今から楽しみです。今住んでる地域に友人がいないのでぼっち参戦だけど、まあライビュだしいいかなって。ブンブンにネイビーのペンラ振り乱してきます。

 

今のところ来年行きたいなぁと思ってるのは、どろろとみほとせですかね。関西公演の時期が被ってるので上手くいけばどっちも観れるし、どっちかしか観れないか、どっちも観れないか。こればっかりは運なのでなんとも言えないけど、どろろは本気で気になってるので行けたらなぁって感じですかね。でも鈴木拡樹(チケットがご用意できませんでしたと読む)なので無理かな、なんて。まったく恐ろしい男だよ…。

みほとせは推しキャラ青江が出るのもあるけど、キャス変した牧島倶利伽羅が非常にはちゃめちゃにばっちばちにみたい!!!!!!!

牧島くん、すごいみちゃう。なんだろ…顔面綺麗な人間に弱いのでそれもあるけど、華があるというか。これからどんどん人気になるんだろうなって感じがでてる。どんなアプローチでくるのかと楽しみです。わくわくすっぞ!

 

刀ステ新作も発表されましたね。何がなんでもいく決意。でもなんの話しやるのか全然皆目検討つかない。主要どころやっちゃったのでは…でも末満さんだから外れないだろうなぁ。推し、また出てくれないかなあ。

ちなみに映画は最低5回は行く予定です。ムビチケ買わなきゃ。まだ推しのが出てないんですけど、間違いなくでるので3枚ぐらい買います。たぶん。何枚でもほしい。

 

来年公演でいくと、画狂人 北斎も観たかったけど見事にチケット発売日把握してなくて、気づいた時には全公演1階席埋まってたので諦めました。2階でもいいかなぁと思ったけど、まあこういうこともある。

観たいの全部追いかけてたいけど、地方民は交通費で爆死してしまうし、推したちにお金かけたいけど欲しいものや生活もあるのでそこまで贅沢できないのが最近の悩みです。自分と推し活を上手く両立できなくて苦しい。ゆるい人間なので、ガチ勢からしたら推してるうちに入らないだろうけども。

 

年度末で繁忙期に突入したら感想書く余裕もなくなるんだろうけど、出来れば忘れないうちにそういうの書ける人間に進化したいです。語彙力なさすぎ芸人なので。頭が3歳児で止まってるので…悲しい。

あとは締めくくりに推しのこともまた書けたらいいな。今年も推しに会えなかったし会わなかったです。ネットの海に供給される皆の推しを一欠片ちょうだいして生きてました。でもそれでじゅうぶん。毎日生きててくれてありがとう。

 

全然関係ないけど、来月頭に大石昌良(オーイシマサヨシ)のライブいってきます。アーティストのライブ初めてなので誘ってくれた友人に「とりあえずペンライト持っていけばいい?何色振るの?」って聞いたら、そんなもの必要ないと言われました。

こういう所が既にらぶフェスに侵されてると実感。パンピーに擬態するの難しすぎて永遠の課題。