ままならない

オタクはしんどい

推しのイベントにいきます

お久しぶりです。わたしです。

 

ここ2年ぐらい全然更新してませんでしたがとっても元気に過ごしてました。相変わらず刀ミュはライビュ、刀ステは維伝ちゃんと現場しました。あ、歌合は名古屋です!まさかの新キャラ爆誕現場に居合わせたショックで無事にしにました。あなめでたいや〜(拍手)

青江の講談、最高の最高に芸術でしたね。もう存在が神。さすが荒木さん。痺れました。わたしの青江がこんなにも…美しい…できる子…みたいな気持ちでいっぱい。あと堀川がギター弾くのは反則すぎじゃないですか?正直、最後にモニターで抜かれたドヤ顔がすごくしょごたんで、いや、あれは堀川にみせたしょごたんだった。めちゃくちゃ褒めてます。

維伝は蒼木むっちゃんがしっかりカンパニーの心持ちを引き継いで、よくぞあんな重たい作品を引っ張ってくれました…感謝しかありません。

何年ぶりかの染鶴は初見でしたが、なるほどこれがベテランのなせる技、そりゃ染様仕事途切れないわ〜すごいわ〜しか出てこない。あと南海先生は昔末満さんの代表作TRUMPシリーズ「SPECTER」に出てましたよね!?クレジットみておらぁびっくりこいたぞ。SPECTER、シリーズの中でも随一で好きなのでテンション爆上がりしやした。

こんなことばっかり書いてたらキリがないし、今回の投稿内容が脱線するのでやめます。またいつか書きます。たぶん。とりあえず潜っていた間も俺たちの刀剣乱舞(ミュ&ステ)は進化を遂げていました。必死でついていきますありがとう。

 

で、本題なんですけど。本日お誕生日の推し、明日バーイベなんですよ。幸運なことにチケットご用意されたので参加してきますが、まじで今からしにそうです。しかも座席2列目だったんですよ…昨日気づいたんですけど…。どうせ後ろの方だろって席確認しなかった去年の私まじでなにやってんだよ。分かってたらもっっっっっと本気でダイエット(悪足掻き)したし、そのつもりで生活したのに。いや、まじで。どうしてくれるの。イケメン過剰摂取で目玉潰れてしぬかもしれない。失明だわ。それも本望(?)

こういうイベントいくの本当に人生初めてで、お作法もなにもわからない(調べても出てこなかった)んですが、普通に大人しく推しを凝視してたらいいんですかね…?推しデザインの洋服着ていこうか迷ったんですけど、「あいつアピってんじゃねぇよきもい死ねブス」みたいな視線向けられたらいろんな液体が漏れちゃいそうなのでやめました。ひよった。チキンです。

お手紙を出すのは許されます…?もうツーショット撮影は参加者共通イベなので大人しく受け入れましたが、お、お手紙は自由じゃないですか…。伝えたいことが山ほどあって、もう本当に、生きていてくれてること、私の人生上に出てきてくれたこと、直接おめでとうと言える場を提供してくれたこととかに感謝を述べたいんですけど…。あとわたしがいつ推しの存在を知って、そこから今までずーーーーーーーっと色褪せない存在でいてくれていることに最大限の感謝とお礼を伝えたいんですよね。これからの人生色々あると思うし、のっぴきならない事情が生じて表舞台に立てなくなっても、私にとって推しは人生の輝きの1部であることは変わらなくて、だからどんな時でも笑顔でいてほしいし、幸せになって欲しいし、一生忘れないです。どうかどうか健康で、良き作品、人に恵まれて、時には引き寄せて、無理なくフラットに、役者人生を全うしてほしい。余計なお世話だけど、結婚だってなんだって経験して人生をより豊かにしてほしい。それをこれからも、時にはこうして直接だったりするかもしれないけれど、陰ながら本当に心の底から祈っています。って、言いたいんです。切実に。

推しを初めて見た日の衝撃は今でもぜんっっっっっっっぜん色褪せてなくて、もう10年ぐらい前のはずなのに昨日のように思い出せます。今wiki見たら2011年の作品でした。めちゃくちゃ昔やんけ。まだ学生服着てました。友人の家で観たんですけど、あまりの美しさに何回もねだって再生してもらった気がします。

 

わたしは臆病者で、性格的に変化を嫌うし、1歩踏み出すのに途方もない勇気と覚悟を必要とするような腰が劇的に重たい人間なので、こんな慣れないことに参加するのも、吐きそうな思いをしてまで手紙を書こうとしていることに自分でも驚いています。全然気がついてなかったけど、これだけ推しに対して想っていたんだなぁ。私の言葉がきちんと正しく届いて、あわよくば推しのエネルギーのほんの1部になれたらいいな。

 

というわけで、これからシンプルでオシャンなお手紙を買って、親友ちゃんに見守られつつ書こうと思います。がんばれわたし。まけるなわたし。感想はまた明日かきます。