ままならない

オタクはしんどい

推しについて

 

 

そういえば推しについて書いた記憶がないので(もしかしたら書いているかもだけれど)、書きます。書いてあったらこいつは鳥頭かな?って思ってください。

 

推しはですね、まあ若手俳優界隈では有名だと思うんですけどね。自信がないのはそこまで界隈の深さを知らないからです……勉強します……。

まあそれはおいといて。

わたしはすごく推しのことが好きなんですけど、ファン思いかってきかれたら首をかしげるんですよね。だって推しよりファン思いなんだろうなーって俳優さんいますし。

じゃあなんで推しは有名なのか。

考えたんですけど、だいたい3パターンに別れるんだと思うんです。

①推しの顔面の綺麗さに惹かれた新規(80%)

②推しの演技がすき(10%)

③推しの全てを受け入れている(10%)

こんな感じなのかなーと。③はもうちょい少ないかもしれないかなぁ。

顔面の綺麗さは本当に素晴らしい武器ですよね。2.5次元ブームにおいて一番の強みになるのではないかと。わたしも顔面から入りましたし。やっぱ顔面は大事。

そんで性格ですね。推しはカノバレやらなんやらで炎上しているのでそこらへんはあまり考えてはいけない気がしてます。もうだいたい誰か検討ついてると思います。そうです彼です。

演技は好き嫌いが分かれるんじゃないかなぁ、と。レビューやら何やらみてると、これからに期待って声もあるのでそういうことですね。わたしはすきです。

 

なんかすごい真面目に分析してみたんですけど、あんまり褒めてないなこの記事。愛情はあるのでゆるしてください。すごい好きなんですよ!でも、好きだからってなんでも許容できるかっていわれたらまた違う問題。

 

前記事のこれ↓

 

haaaaapy2234.hatenablog.com

 

でも書きましたが、わたしは推しの演技に全振りなので、まあぶっちゃけ私生活はどうでもいいんですよね(炎上の件は除く)。性格もファンの夢を壊さないのを気をつけて頂けたら、陰でゲスかったとしてもいいわけですよ。犯罪とかは困るけど。推しの姿はみていたいのでね。

全然書きたいことまとまってないんですけど、とりあえずいまの段階で推しに仕事があるってことは、ちょっと乱暴な言い方をすれば過去に炎上してもファンの入れ替わりが激しくても起用すれば客が入るって認識されてるってことなんですよね。もちろん推しの演技力や人間性、一緒に仕事をしたいと思わせる魅力があるのもまちがいないと思う。だって嫌な人と仕事したくないでしょうし。

 

でもなー、若手俳優はごまんといるわけなので、どうか頭一つ抜けてくれないかなぁとも思ってしまう傲慢。いい歳だし。普通の舞台で、普通の人間の役をやっている推しも見たいです。4月の主演舞台は刀振り回すミュージカル優先したのでみれませんでした。円盤化しないの知ってたらいったのに。無理すればよかった。

 

来年は映画にでるらしいけどなんの情報もないのでちょい役なのかなーと。

ちょい役でも映画でるんだものね、すごいです。どうかここから茶の間への進出もお願いします。推しを追っかけてたら破産してしまう。

 

ぐだぐだ書き出してみたら長くなってびっくりしました。なんだわたしちゃんと推しのことすきじゃん!と一安心です。

 

でも最近は推しよりTさんとAさんが気になってる。推しは推しのままだけどこのふたりはやばい。とくにAさんはファン想いがすぎるので、Aさんを推している人は幸せだろうなーと勝手に思ってます。ほんとうに最高。

 

たまには違う人も…なんてつまみぐいしつつも推しのSNSチェックは無意識に行なっているので、浮気するとこういう背徳感が付き纏うのかしら、といらんことを学んでしまいました。しばらく推し変はなさそうです。